
テレ東の健康番組で もち麦が良いといったら、売れだした(笑)

前ももち麦がいいって、TVでやったとたん売れた。

そして、うちのオカンも買ってきた。

今日もTVをみて「もち麦いいわね!」という母。

「前に買ったのを、食べきってないでしょ」
「あ。そうだったわ!」という母。

本当に頭が悪い。
こういうのが世の中の経済を回しているんだなと思った。
果たして賞味期限は大丈夫なのだろうか(爆)

期限が切れたら、また買い直して、すぐ消費しきらないんだろうな・・・・。

個人的におすすめなのは、餃子とのご飯の組み合わせ。
餃子ってどうしても、白飯が食べたい。

でも、もち麦が混じっていても気にならない。
餃子と白い炭水化物ならいいのです!!(爆)

餃子、うまいよね。

もち麦の長所は、食物繊維が豊富で、悪玉コレステロールの吸収を抑えることです。