いるよね、時々、明らかにおかしい人って。乗ります!降ります!乗客体当たりでケンカ…田園都市線が大幅遅れ 不満の声相次ぐ

乗ります!降ります!乗客体当たりでケンカ…田園都市線が大幅遅れ 不満の声相次ぐ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

今朝、乗客の喧嘩が発端で電車が遅延。

もう、迷惑を受けるのは、他の一般の乗客。
そしてかわいそうな、駅員さん。

ツイッターには、「鷺沼駅で『乗りまーす』と言いながら、無理やり体当たりしながら乗った客が、溝の口駅で『降りまーす』と言いながら体当たりしながら降りて、喧嘩です」「7号車優先席傍のドアで(中略)『乗りま~す』と裏返った声で体当たりして乗り込んで溝の口でも『降りま~す』と体当たりしながら降りようとしてほかの乗客とトラブルになった」などの書き込みがあった。

このツイッターが嘘か本当かわかりませんが、中には「こいつおかしいな」と思われる人が、電車で傍若無人な動きをすることがあります。

「ああ、きっと人を殺しても、この人、責任能力が問えないんだろうな」と思われる人。

私の利用する路線でも、車椅子で混雑した電車に乗ってきて(そこまではいいのだが)、「狭い、狭い、どけ!どけ!」と大声を出す人。
きっと介護サポートをうけているんだろうが、世話してくれる人に横柄なんだろうな、こいつ。と思いながら、電車の奥へつめます。

 

  

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)