読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お洒落一軒家が500万円以下で買える?! 事故物件って実際どうなの? 『霊能者と事故物件視てきました』

なにこれおもしろい!

news.livedoor.com

ありそうでなかった本だ。

 

霊能者と事故物件視てきました

霊能者と事故物件視てきました

 

育代さんの霊視によると、元の住人はギャンブルか何かで家のローンを払えなくなり、家族に出て行かれて錯乱し、死んだらローンが払えると考えて自殺したという。あとで調べてみると、かつてその一帯で大きな飢饉があり、たくさんの人が飢え死にしたという歴史があることがわかった。その影響で餓鬼がおり、住んだら金銭的に破綻するとの査定結果だった。

まじこええええーーーー。
そんなことあるんだね。個人的には訳あり物件でもきれいになっていれば、全然OK!と思っていた私。
でも、こういうことがあるならちょっと気になるな。
霊視できる知り合いいないんだけどな。どうしょう(爆)

また、必ずしも事故物件に住むと不幸になるわけでもないようだ。50代未婚の男性が孤独で先行き不安になり自殺したとあるマンションの部屋は、その後父親を自殺で亡くしたため自殺に理解があるといって借りた女性が、問題なく4年間住み続けたらしい。育代さんによると、自殺した男性は女性の入居者を喜んでいるとのこと。ちょっと気持ち悪いが、気にしなければ霊と同居することもできるのだ。


なんとも複雑な(笑)
安いのは正義なんですけどねー。