偽C型肝炎薬、東京でも=箱なし、ボトルで流通―厚労省

偽C型肝炎薬、東京でも=箱なし、ボトルで流通―厚労省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

これって、結構大問題だと思うんですけどね。

奈良県内の薬局チェーンで米ギリアド・サイエンシズの日本法人が販売するC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が見つかった問題で、厚生労働省は23日、新たに東京都内の卸売り販売業者2社の在庫から偽造品のボトル計9本が見つかったと発表した。

 

薬局チェーン店で販売。

偽物が?!

これまでに発見された偽造品のボトルは全て箱から出された状態で、添付文書がないことも判明。流通ルートをさかのぼった結果、複数の業者が販売許可のない個人などから入手したとみられる。厚労省はボトルのまま流通させた業者にも法令違反の可能性があるとみている。

健康被害は無いらしいが、かなり高い薬。が偽物 ということで、利用していたらすごいショックだし、実店舗、しかもちゃんとした薬局で買ってるのに、偽物が混じってるってどういうことよ!!って感じ。

ぜひ、流通ルートで違反した店なり、会社なりを公表してほしい。

ハーボニーは1錠約5万5000円。

1錠で約5万5000円。

裁かれてほしいねー、ずるした会社は。

 

森永製菓  あまおう苺キャラメル  12粒×10個

森永製菓 あまおう苺キャラメル 12粒×10個