自宅焙煎がブームになる!?パナソニックがコーヒー焙煎機、専用豆、焙煎レシピをセットで提供するサービスを開始

自宅焙煎がブームになる!?パナソニックがコーヒー焙煎機、専用豆、焙煎レシピをセットで提供するサービスを開始

一度は、自分で焙煎からしてみたいなーという人もいるでしょう。
でも、焙煎マシンなんてそう買えるもんじゃないし、レンタルやってるなんてのも聞いたことは無い。

そんな人に朗報。パナソニックがそんなサービスを開始する。

定期頒布の生豆は、コーヒー輸入商社の石光商事が厳しい安全基準で選出したおいしさと安全性にこだわった世界各国のスペシャルティ豆(100%シングルオリジン)を提供。季節にあわせ「香りを楽しむ」「味わいを楽しむ」「マッチングを楽しむ」「アレンジを楽しむ」の4つのテーマを設け、毎月3種、年間合計36種類の専用の生豆を揃える。また、定期頒布の豆とは別に追加購入が可能な定番の生豆も6種設定。自宅にいながら世界中の特長ある様々なコーヒーを楽しめる。

本サービスの焙煎プロファイルは「豆香洞コーヒー」のオーナー焙煎士、後藤直紀氏が担当する。毎月届く生豆の特徴にあわせて温度・風量・時間を調整、浅煎りから深煎りまでの焙煎度の中から、2~3パターンの焙煎プロファイルを豆ごとに作成。同じ豆でも焙煎度による味や香りの違いを楽しめる。

そう、茶色い豆の前、ちょっと黄色い状態から自分で焙煎ができる。
専用アプリも使うことから、スマホを使いこなせる人向けとなっています。

The Roast | Panasonic

私は、ブルックスで十分満足です(笑)

ヨーロピアンブレンドなんか、濃くて美味しい。

 

 

寝る前に飲みたいひとはこちらを。