娘のセブンイレブンでのバイトの給与明細が問題になっている記事

twitter.com

セブンイレブン本社の人間は知ってるんだろうか?

とあるセブンイレブンで働いた娘の給与明細書。
付箋紙で ペナルティ 935円×10時間 で9350円。 とある。

差し引き支給額は23375円。

23375円から9350円が引かれたのか、

元から9350円が差し引かれて23375円になったのか?

そして心配した親がセブンイレブンの店へ連絡すると

先ほどオーナーという人に電話をしたら本人には説明してありますって…
高校生が言い返せない わかってるよね〜 文句があれば本人がって。契約書の文言にあるって。セブンってそんな契約書があるのですね。子どもが契約書をとってないから確認出来ない!

でも未成年だから保護者の同意がいるやろとツッコミも。

娘さん。親御さんに同意書とってないのか。

それにしてもコンビニの店長には、当たりハズレがあるのね。
ここははずれだった模様。
このおかんのツイッターに反応した人が結構いる。

セブンイレブン本社へ連絡したら?→本社からはフランチャイズだから、知らんと言われる。

労働基準監督署へ相談にいくことにしたらしい。

ぜひ、いい方向に解決されるといいですね。

 

ロールケーキペンケース(抹茶)

ロールケーキペンケース(抹茶)