らくらく!格安SIMスマホ特集 家電批評 2017年 03月号

私も楽天バイル利用者。

安いねー。
毎月5000円ぐらいだったけど、今は1700円ちょい。

だがしかし。

東京の江東区の某地区。
お昼休みはまったくと言っていいほどつながらない。
画像がくるくる回って、ずーーと取りに行っている。

いろんな雑誌やWEB記事では、つながりは悪くないんだけどな。
なぜ、私のところはつながらない!!
昼休み遊べないじゃん!!

あまりにつながりが悪いので、楽天バイルの障害情報みたけど、障害じゃないし。
これで災害があったらつながらないかもな と思いつつ、安いので我慢しています。
そうね、ここ3ヶ月ほどこんな状態。

どこかの雑誌では横浜でテストしてたな。横浜は通信は問題なかったみたいだけど。
本当にエリアで当たり外れがあるのかな。

 

家電批評 2017年 03月号 [雑誌]

家電批評 2017年 03月号 [雑誌]

 

 もし、次に乗り換えるならUQかな。