読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のマツコの知らない世界は、 箸置きとマスキングテープ

マスキングテープのおねーちゃんは、やや狂気を感じるレベルだったかも(笑)

マスキングテープを2時間も鑑賞するは、ないわー。
でも、イベントに招待されるぐらいだから、あの世界では、そこそこ有名人かも。

マスキングテープ。

塗装とかで、汚さない部分を隠すテープだと思っていましたが、随分進化しましたね。
貼りやすく、はがしやすい。
付箋紙みたいな感覚が私もあります。
また、メモ書きが残せるのもいいですね。

でも、あれだけきれいなデザインのマスキングテープだともったいなくてなかなか使えないかも。
私は貧乏性なのでしょう。

切手と同じで、貰う側が嬉しい。みたいな感じですかねー。

 

 

箸置きの話も面白かったですね。
確かにお客様には 箸置きで 食事出しますね。
家族と箸立てで済ますけど。
食事が大したこと無くても、箸置きがあるだけで、しっかりしてそうなイメージ。
でも、箸置きを洗うのがめんどくさくて使わない(笑)

小さなお子さんには、一度教育をしておくといいとは思いましたが。

 

箸置き ネコ 魚を見つめる猫 5個入り

箸置き ネコ 魚を見つめる猫 5個入り