新生活。進学、就職、結婚?引っ越し。お金のかかる時期となりました。

ネットショップでは、新生活グッズをうる企画がちらほら。

ああ、そういう時期ですね。
進学・・・は、まだ受験シーズンだからそれどころではない。
インフルやノロにならないように、気をつけなくては。

 

平和工業 ゴミ箱 エコロスタンド 1段 ブルー

平和工業 ゴミ箱 エコロスタンド 1段 ブルー

 

 

就職。
これはもう決まっていることでしょう。
就活のスーツやバッグはとりあえずとっておいて、5月ぐらいに社会人らしいものを新調ですかね。
でも住居が変わる人は、新生活グッズを揃える必要があります。

 

 就職に伴う転居だったら、まだお金無いし、今使っているものをそのまま持っていこうみたいな。
ベッドやソファー、じゅうたん系は新しくしたいかも。
IKEAにしても混みますわー、この時期。
一度買ったら、なかなか買い換えないベッドやソファー。
買う時には「これを7年使うか?」と自分に問うて、納得して買いましょう。

 

  

 そして、この時期、人事異動・転勤がある。
転勤の前にパートナーにがぶり寄って結婚もありでしょう(笑)
逆に単身赴任だったとしても金がかかります。
戻ってきたら、これどうするの?というベッドとかTVとかね。買う必要に迫られるので。

 

 最初、一人暮らしをする時に、「いらないかなー」と思って買わなかったけど、「やっぱり必要だったわ。」というのは、掃除機。
クイックルワイパーでいいだろうと思っても、モノをこぼしたり、じゅうたんにはクイックルワイパーかけられませんから。
せめて場所を取らないスティックタイプの掃除機は、さっさと買っておけばよかったと後悔しました。

いきなりダイソンの掃除機は高くて買えません。
マキタの掃除機がおすすめ。
このサイズではマキタはメジャー。
これでだめなら、普通のでかい掃除機を買えという話だと思います。