読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活。進学、就職、結婚?引っ越し。お金のかかる時期となりました。

ネットショップでは、新生活グッズをうる企画がちらほら。

ああ、そういう時期ですね。
進学・・・は、まだ受験シーズンだからそれどころではない。
インフルやノロにならないように、気をつけなくては。

 

平和工業 ゴミ箱 エコロスタンド 1段 ブルー

平和工業 ゴミ箱 エコロスタンド 1段 ブルー

 

 

就職。
これはもう決まっていることでしょう。
就活のスーツやバッグはとりあえずとっておいて、5月ぐらいに社会人らしいものを新調ですかね。
でも住居が変わる人は、新生活グッズを揃える必要があります。

 

 就職に伴う転居だったら、まだお金無いし、今使っているものをそのまま持っていこうみたいな。
ベッドやソファー、じゅうたん系は新しくしたいかも。
IKEAにしても混みますわー、この時期。
一度買ったら、なかなか買い換えないベッドやソファー。
買う時には「これを7年使うか?」と自分に問うて、納得して買いましょう。

 

  

 そして、この時期、人事異動・転勤がある。
転勤の前にパートナーにがぶり寄って結婚もありでしょう(笑)
逆に単身赴任だったとしても金がかかります。
戻ってきたら、これどうするの?というベッドとかTVとかね。買う必要に迫られるので。

 

 最初、一人暮らしをする時に、「いらないかなー」と思って買わなかったけど、「やっぱり必要だったわ。」というのは、掃除機。
クイックルワイパーでいいだろうと思っても、モノをこぼしたり、じゅうたんにはクイックルワイパーかけられませんから。
せめて場所を取らないスティックタイプの掃除機は、さっさと買っておけばよかったと後悔しました。

いきなりダイソンの掃除機は高くて買えません。
マキタの掃除機がおすすめ。
このサイズではマキタはメジャー。
これでだめなら、普通のでかい掃除機を買えという話だと思います。