驚いた。幸福の科学、清水富美加は「出家することになりました」と説明

本当に驚いたニュース。

news.livedoor.com

 

宗教に変に勧誘されたの?なんて最初は思ったが。

今回の報道で「あたかも何もなかったのに青天の霹靂のように出家を希望したと見られる点があった。出家には大きな伏線があったと報告させていただきたい」と説明。教団の説明によると、低賃金、意に沿わない労働が続き「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だったという。「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」という清水のコメントも明かした。

まあ、あの能年玲奈がいた事務所だから。
いろいろあったのかもね。

家族が心配するぐらいなら、事務所をやめて、本人にやりたいことをさせていいと思った。
いきなり過ぎた感じはするけどね。
そうでもしないと、この事務所はやめられないのかも。