
みんな気をつけて!採風ドアから侵入相次ぐ 京都で窃盗被害

headlines.yahoo.co.jp

なんと!

まあうちはボロいので、そんな高級なガラス戸無いけど(笑)

府警が昨年確認した被害は34件(未遂を除く)で、忍び込み事件全体の2割超を占めた。スライド部分が無施錠だったケースが大半で、府警は「外出や就寝時にはスライド部分も必ず施錠して」と呼び掛けている。

なんだそうで。

ドアにスライドガラス。

ドアには施錠。

でもスライドガラスは上下に動かないようにロックをかけるべきなんだって。

泥棒が、ふふふんとやってきて、スライドガラスを下に下げたら、手を伸ばして、ドア本体のロックをはずせると(笑)

エコで環境に優しいガラス戸ですが、気をつけましょう。