
逮捕された?!眼鏡フレーム窃盗容疑の男、店公開画像に酷似

news.livedoor.com

まじか?!

警視庁は13日、東京都北区のめがね店で商品を盗んだとして、住所不定の20歳代の男を窃盗容疑で逮捕した。

 台東区のめがね販売店「めがねお~」の窃盗事件と手口が同じで、店側が万引き犯として防犯カメラ画像をホームページ上に公開した男と酷似していることから、同庁が関連を調べている。

 捜査関係者によると、男は今月6日夕、北区内のめがね店で眼鏡フレーム3点(時価計約56万円相当)を盗んだ疑い。男は容疑を認め、「生活費のためにほかにもやった」と供述しているという。

読売オンラインの記事。

ほほう。
でも、よく読むと

HPでモザイクはずすぞ!!といっていたのは、台東区

今回は北区のメガネ店で窃盗容疑て逮捕。

しかも今回逮捕された北区の場合、2月6日に盗んだ。

うーん、北区の警察がしっかり機能していて、台東区の警察はだめなのか?
よくわかりませんなー。

ネットでは「顔を晒さなくても逮捕できたじゃん」という書き込みも見るが、台東区の件でニュースとしてとりあげられ、北区でも盗難事件が発生したら、警察が本気を出してくれた。という可能性もあると思うのだが・・・・。

台東区の件がなくても、北区の警察はいい仕事をする部署かもしれませんがね。

さて、犯人も捕まったことだし、民事で賠償してもらいましょう。

 

(クリックリーダー)Clic Readers (クリックリーダー)Clic Readers クリアグレー +3.50 老眼

(クリックリーダー)Clic Readers (クリックリーダー)Clic Readers クリアグレー +3.50 老眼

 
メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml