今日が発売日。村上春樹の騎士団長殺し。

今日が発売日。

news.livedoor.com

4年ぶりの新作。通勤途中で売る本屋もすごいね。
あさの7:30から?

「騎士団長殺し」は、肖像画を得意とする無名の画家の「私」が主人公。妻に離婚を切り出された「私」は、住んでいた都心のマンションを離れて神奈川・小田原郊外の古い家で暮らし始める。屋根裏から見つかった絵は、何を意味するのか。「私」の前に現れた「免色(めんしき)」という珍しい名字の男の過去とは。そして、ふとしたことから見つかった古い井戸のような不気味な石室――。さまざまな謎をはらみながら、約1千ページの物語は進む。

主人公は、今の人なんだ。

昔のファンタジーの話かと思ってた私(笑)

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編