ガッテン で放送されていた コラーゲン特集。特に悪いとは思わないが。

こちらがガッテンの記事。

www9.nhk.or.jp

その前に、糖尿病は、睡眠薬で治ると勘違いしそうな番組内容を放送したので、問題となっていたが。

今度は「コラーゲンの通販番組かよ!」というツッコミをしている人がいるそうな。

私も番組をみたが、別に悪い印象は無かったけどね。
たしかに放送の後、楽天などでコラーゲンが売れてるような気はしたが(笑)
でも、あれはもともとよく売れてる商品だし。

番組をみた私も勉強になった。
コラーゲンは「傷ついた部分を修復するのに効果がある」ということなので、
傷ついていなければ、摂取しても効果が無い。

傷つく部分が、顔など、目に見える部分とは限らないだろうが、仮に顔 とした場合、顔の部分で傷ついた細胞がすくなければ、コラーゲンをとっても意味がないということだ。
年齢的なことを言えば、おばはんは摂取すると効果はあるだろうが、若い人なら効果は無いということ。
こつこつ貯めておく!という人を止めはしないが。

若い内からコラーゲンを取っておこう!というのは、高い金をだしてするほどでもないということがわかっただけでもありがたい。

若い人でも、激しい運動をする人(駅伝走るような人)は、コラーゲンを摂取すると、膝腰などの関節周辺の細胞を修復するので、コラーゲン摂取に意味はある。

だから、女性に限った話ではなくて、アスリートもコラーゲンを取るのはアリ。

 

効果のある人は、効果を求めてコラーゲンを買うのは有りだし、細胞がさほど傷ついていないということなら、わざわざ買わなくても、ということで、大変ためになる番組だと思った。

Reviewは約6万件。
安いし、送料無料なら買いますね。

 

こなゆきコラーゲン100,000mg

こなゆきコラーゲン100,000mg

 
こなゆきマリンコラーゲン

こなゆきマリンコラーゲン

 

 

ふんわり春バニラ味、ほんのりチャイ味、ぜいたくベリー味、まろやかカカオ味など。

 

タンパクオトメ ぜいたくベリー 260g

タンパクオトメ ぜいたくベリー 260g

 
タンパクオトメ まろやかカカオ 260g 美容専門プロテイン

タンパクオトメ まろやかカカオ 260g 美容専門プロテイン