
これはかわいそう。10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ゴールデンレトリバーと聞いて驚いた。

現場は翠ちゃんの母親の実家で、飼い犬のゴールデンレトリバー(4歳オス、体重約37キロ)にかまれたという。  警視庁南大沢署によると、翠ちゃんはハイハイを始めたばかりで、当時は祖父母と3人で居間で遊んでいたが、屋内で放し飼いにされている犬が突然かみついたという。

10ヶ月でハイハイを始めたぐらい。 うーん、犬に悪いことをしたのか? 犬もスイッチが入ると凶暴になるんだよね。 母方のおじいちゃんおばあちゃんもショックだろうな。