読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの大騒ぎだった、ケーブル火災。東電子会社が原因の最終報告

news.livedoor.com

ありましたねー、そんな事件。
埼玉のケーブルが燃えたのに、東京都で迷惑だったというあの話。

本当に消火に手間取りましたよね。

報告書などによると、出火したケーブル接続部の内部では、電線を絶縁状態にするため、油紙が何重にも巻かれている。この紙と紙の隙間が長期間の通電で拡大し、漏電を誘発したという。同社は、ケーブルに防火シートを巻くなどの対策を進めているほか、今後30年で、燃えにくいポリエチレン製の樹脂を使ったケーブルに交換する。

燃えにくいものに変えても、結局は燃えるんじゃね?と思うのは私だけでしょうか?

今後30年ですか。コツコツやっていってください。

 

ホンダ カセットガス使用インバータ発電機 エネポ EU9iGB

ホンダ カセットガス使用インバータ発電機 エネポ EU9iGB