あの てるみくらぶ 内定者もいたそうだ・・・・。

togetter.com


あああ、これもかわいそうに。
大学は卒業済だよね。
4月から社会人のはずだった・・・・のに、これか。

裁判に訴えればというネタもでているが、残ったお金の奪い合い的には、現行社員、債権者・・・となるらしいので、これから採用されるはずだった人は・・・・勝てないかもなぁ。

TVでは、サーズの大流行で、海外旅行が売れず、飛行機の空席がたくさん出た時。てるみくらぶで買い上げて、安いツアーを企画してヒット。航空会社もてるみくらぶには感謝していたそうな。今は、海外旅行ブームで、空席がでないから、てるみくらぶに安く売れなかったみたいな話をしていた。

急成長していたときと状況が違うからなー。そのままじゃだめだよね。と言っていた。

よくTVでは「もう個人でネットで手配できる時代」なんていうけど、
基本PCヘビーユーザな私にとっても、旅行は別だろ。という感じ。

よくわからないから、多少の手数料がかかってもセットで頼みたい。

という人は、今回のようなケースはひっかかると思うんだよね。

もっとビビリな私は、トラブルに巻き込まれたりしたら、安否確認までしてくれる超大手 を選ぶわけだが。

航空券が生きてて、とんだとしても、先でホテルがキャンセルされてて泊まれないとか恐ろしいわ。
特に英語ができない私には。

だから国内旅行にしちゃうんだけど。