アディーレ法律事務所、「てるみくらぶ」内定取り消し者受け入れ

news.livedoor.com

私だったら、ありがとう!と乗っかりますけどね。

今回手を差し伸べてくれた会社は他にもあるようで。

問題は「旅行代理店を目指していたが、それ以外の分野でも働く気があるか」。

私はありますけどね。
なんたって就職氷河期世代ですから。
湿布屋さんから、システムエンジニアから、なんでも受けましたよ。

会社からしたら、宣伝を兼ねているのかもしれませんが、それでも救われる人がいるならいいのではないでしょうか。

だってさー、地方から出てきて、もうアパート借りて、あとは出勤するだけのコもいるわけでしょ?
四の五の言わずに働くでしょ。と思う私。

厚生労働省は同日、内定を取り消された人を対象に、緊急の特別相談窓口を東京と大阪の「新卒応援ハローワーク」内に設けている。(編集部・金子哲士)

ということなので、冷静に次の会社を選べるといいですね。