これは首かな。“無免許”アナウンサー 原付免許加工し虚偽申告か

headlines.yahoo.co.jp

なんとも呆れるニュース。

事故を起こした。無免がバレた。取材の帰りというニュースだったはず。

無免? ああ、免停中に運転でもしたのか?と思っていた。

 無免許運転をしたとされる静岡第一テレビの男性アナウンサー(27)が会社に普通運転免許証を持っていると虚偽の申告をしていた可能性があることが分かりました。  静岡第一テレビの男性アナウンサーは1日、静岡県掛川市内で、無免許で車を運転した疑いが持たれています。警察によりますと、男性アナウンサーは過去に原付きバイクの免許を取得したことはありましたが、普通運転免許は一度も取得したことがなかったということです。また、男性アナウンサーは去年5月、会社に免許証の画像データを提出していて、静岡第一テレビは「普通運転免許」と確認したとしています。警察は男性アナウンサーが原付きバイクの免許証を加工するなどして会社に嘘の申告をしていた可能性があるとみて、詳しい経緯を調べています。原付きの免許の有効期限も切れているということです。

会社には虚偽申告。
原付きの免許証を加工。
そして原付きの免許も切れている。という。
車用の免許を一度も取っていないとな。

いやあ、誠実そうな顔立ちで、アナウンサーというのも納得だっが。
こんなクズだったとは。
死人がでなくてよかったねと思ったのでした。