9割のお母さんが『母の日』にしたくないこと 本当に欲しいものなど本音がポロリ

news.livedoor.com


という記事。

子供も、折り紙でカーネーションらしきものを作ったりと、知識としては刷り込まれています。
通販がメジャーになると、花とかスイーツとか多くなりましたよね。

でもお花はちゃんとした業者を選ばないと、その日に届きませんし、枯れた商品がきても困りますしね、感想欄などでチェックしましょう。

もらったことあるもの第一位は花

母の日に子どもから貰ったことのあるもの第一位は、カーネーションなどの花。最近は花束だけでなく、長く楽しめる鉢植えをプレゼントすることも増えており、中でもこれから花が咲くアジサイが売れ筋だそうです。

次いで多いのが『感謝の言葉』や『スイーツ』という結果に。

欲しいもの上位は言葉と時間

お母さんに「子どもには言いづらいが、実は欲しいと思っているものは?」と本音を訪ねた結果、上位にランクインしたのがこちらです。
1位 感謝の言葉2位 子どもと一緒に過ごす時間3位 美味しいご馳走
子どものお母さんを思う気持ちが、何よりのプレゼントだとわかりますね。

ちなみに、9割以上のお母さんが、母の日当日は炊事をしたくないそうです。

 

そりゃそうだわな。

簡単な料理でも作業は発生するし、洗い物も面倒です(笑)

出前もいいかもね!