あのハーボニーの偽薬を売った エール薬品が業務停止命令に

www.msn.com

本当にひどいニュース。

あの薬は1錠で何万円もする高価なものだけど、命あっての物種で、金を工面して買っていた人もいるだろう。

しかも、ニセ薬を飲んでる間にも、病気は進行しているから、なんて悪質な!!

都によると、医薬品取引では仕入れ先の記録が義務付けられているが、エール薬品は伝票に架空の会社を記載していた。エール薬品側は飛び込みで営業してきた個人から偽造品を仕入れたが、「仕入れ先の名前などは把握していない」と説明。架空伝票を作成した理由は明確にしていないという。  また、無許可業者に偽造品を販売したとして、エール薬品の卸先の大興薬品(同区)も8日間の業務停止処分とした。

ということで、

怪しい飛び込みの営業から粒を買ったエール薬品。

 

そのエール薬品から粒を買った大興薬品も業務停止。

となりました。

 

ひどいのは、エール薬品。

エール薬品側は飛び込みで営業してきた個人から偽造品を仕入れたが、「仕入れ先の名前などは把握していない」と説明。架空伝票を作成した理由は明確にしていないという。

もうこんなの確信犯じゃん!刑事罰は無いのか!!?