
自営業なら読みたいかも!マンガ 自営業の老後

自営業の人。いますよねたくさん。

世の中、サラリーマン向けなネタが多い気がしますが、自営業の人だってたくさんいるんだから。
発売ホヤホヤ。

【内容情報】(出版社より)
収入不安定、退職金なし、年金はスズメの涙。フリーランスが、
老後貧困に陥らないために、いまできることのすべて。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
フリーランスが、死ぬまで幸せに生きるために、いま、できることのすべて。みんなが苦手な年金や税金の話を超絶わかりやすく体感できる実用コミックエッセイ。老後貧困に陥らないために、そして、死ぬまで黒字でいるために何をすればいいのか。53歳超ずぼらイラストレーターが、専門家と先輩の力を借りて、ギリギリセーフで老後の備えを始めます。

【目次】(「BOOK」データベースより)
老後に備えまくっている30代のデザイナー加藤さん/90歳までの生涯収支を計算してみる/65歳フリーライター佐竹さんの暮らしと家計/病気と仕事/年金の専門家田中先生に会いに行く/年金、払いに行ったよ!/自営業だけど家を買う/自営業者の住宅ローン/80代で働くということ/保険のおはなし/大家さんになりたい/一生黒字でいられる会計の知識

 

マンガ 自営業の老後

マンガ 自営業の老後