なかなかおもしろかった!相葉主演月9「貴族探偵」

headlines.yahoo.co.jp

なかなか、面白かった!貴族探偵。

相葉ちゃんを待っていましたが、本当に出番が少ない(爆)
ファンはかわいそうだ。もっと出してやってくれ。
歌はさすがに嵐だけど。

 1987年4月からドラマ枠になった「月9」の30周年を飾る話題作。原作は、2011年に「隻眼の少女」で日本推理作家協会賞に輝くなど、推理小説の常識を覆す作品を世に送り続けている俊才・麻耶雄嵩まや・ゆたか)氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。主人公は召使いに推理をさせ、本人は何もしないという異色の探偵。己を「貴族」と名乗り、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年(相葉)が「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、自分は事件関係者の女性との会話を楽しみ、遊びに興じながら事件を解決に導く。

まあまあ面白かった。生瀬や武井もいい演技。

相葉ちゃんは、執事やメイドを使って推理だけする・・・・・・と思ったら、それもしない(爆)

なんというドラマ(笑)

原作ファンは、再現度が高いと大歓喜らしいので、ドラマ的には成功なんだろうと思う。

 

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

 
貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

 

  

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)