このこすごいんだよね。北極点到達の早大生、南谷真鈴さん「これでやっとベッドで寝る時にリラックスできる」

そうそう!このすごいんだよね。

www.hochi.co.jp

 「カッコイイ女性は本当に幸せなのか?SP」として番組の密着を受けた南谷さんは、「(登頂中に)チームで女の子が唯一人になってしまって、それを知ったシェルパ(登山案内人)が、7500メートルで私、酸素なしで寝ていたんですよ。(その時に)シェルパが襲ってきたんです」と衝撃告白をした。「戦いましたよ、そのシェルパ、クビ!」と笑顔で答えた。

と言っていた、ちょっと武闘派な彼女。

これぐらいじゃあないとやっていけませんね。

headlines.yahoo.co.jp

今回のニュースは北極点到達だと。 すごいわー。

昨年7月に世界7大陸最高峰の登頂に成功。同年1月には南極点を踏破しており、今回の北極点制覇で「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成。20歳112日での成功は、世界最年少となる。

普段から鍛えてるんだろうけど、楽しく登山してるんだよねー。

お散歩感覚で(笑) すごいわ。

これからたくさん冒険してほしいです。