学校閉鎖、球界にも感染者…「春インフル」流行続く

学校閉鎖、球界にも感染者…「春インフル」流行続く (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

そうそう、そうなんだよね。

ちょっと前は、テレビ朝日のお天気のお兄さんがインフルでお休みして代打のお天気キャスターがでていた。

今頃インフル? なんて思っていたら、プロ野球選手も春インフル。

そのうちニュースでもインフルで学級閉鎖がまだあるとやっていた。

ところが、埼玉県の高校で全校生徒966人のうち101人がインフルエンザの症状で欠席し、4月18日に学校閉鎖となったというニュースがありました。

まだまだインフルあるのねー。

花粉が収まってマスクをしていない人がいるけど、まだまだマスク・手洗いは必要なのでは?と思っています。

ああ、怖い。

日本におけるインフルエンザの流行は、通常は毎年12月頃に始まって、 翌年の1~3月にピークを迎えます。また、前半は、A型のインフルエンザが中心となって流行し、後半には、B型が増える傾向があります。そして、インフル流行のピークを越えても、5月上旬頃までは地域ごとに散発的な流行を起こすというのが典型的なパターンとなっています。

うーむ、まだまだBが怪しいのか。

 

シャボン玉 バブルガード つめかえ用 250ml

シャボン玉 バブルガード つめかえ用 250ml

 
シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ つめかえ用 350ml

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ つめかえ用 350ml