こんなことあるのか。少ないし冷えてる… 給食のご飯、前日の食べ残し誤配送

headlines.yahoo.co.jp

驚きのニュース。

大分県由布市庄内町の小学校で28日、給食の米飯に前日の食べ残しが届けられていたことがわかった。炊飯を受託する業者が誤配送していた。教諭が気づき、児童には配られなかった。

ちゃんと先生が気がついて止めたものの、おかしいんじゃないの?配送業者。

業者側で気がつくチャンスは何度もあったでしょう。

回収したか、どれぐらい残ったか、洗ったか、乾かしたか、そしてしまうだろ。

同小は、備蓄していた災害用の米飯で給食を代用したということで、備蓄の食料もまあ意味がありましたが。

 

5年保存非常食 マジックパスタ3種類お試しセット!

5年保存非常食 マジックパスタ3種類お試しセット!