その後も国土交通省はがんばっている。貸し切りバス業者、法令違反3割強 行政処分の強化後も

貸し切りバス業者、法令違反3割強 行政処分の強化後も (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

国土交通省がんばってるじゃん!!

もっと報道してやれよ(・o・)

だが4月半ばまでの約4カ月で、全約4500の事業者のうち146事業者に監査を実施したところ、49社で法令違反が発覚。内容は、安全確保に必要な運賃の下限より安く契約▽運転手に対する乗務前の健康確認などを怠る▽乗務記録に運転した時間を実態より短く記入する――など。安全を管理する運行管理者を置いていない会社に対し、昨年末から可能となったその場での全車両の運行停止を命じたケースも2件あった。国交省自動車局は「軽微な違反も見落とさない姿勢で臨んでいるため、監査での違反件数が多くなった部分もある。安全をないがしろにする業者には退場してもらうつもりで臨む」としている。

高速道路で壁面に突き刺さる飛散な事故。
技術も無いおじさんをやとって高速走行をさせて死傷。

その場での全車両の運行停止を命じたケースってすごいね。
これは国家権力がないと止めれない。

こういう地道な活動があるから、安全で乗れているというのを報道しないと。
税金もこういう使い方をされるなら文句ないよ!