
【徳島】馬渡、ボールボーイの問題、よくわからなかった私。

www.hochi.co.jp

ボールボーイをこついて馬渡という選手が出場停止処分を食らったということを別のニュースでは知っていた。

一方、サポーターが、ボールボーイに液体をかけたとかなんとかというニュースがあった。

そもそも何があったんだ?

 前半14分、敵陣左サイド奥深くへのロングボールをDF馬渡が追った。千葉GK佐藤優也ペナルティエリアから大きく飛び出して追いかけてきたため、馬渡はすぐに攻撃を再開したい様子。そしてボールボーイに近づきながら、代わりの試合球を要求して近づいた。  ところが、馬渡の迫力に圧倒されたのか、ボールボーイの少年からすぐに交代球が出てこなかった。そして馬渡は近づいて再度要求。手渡された試合球を一旦手ではねのけ、再度受け取るとそのまま右手でボールボーイの左肩付近を突いた。  試合を支える少年への非紳士的行為に、すぐにサポーターたちも非難の声を挙げ、高山主審から即座にレッドカードが提示された。

ボールボーイがもたもたしていて、馬渡選手が苛ついて、こついだということか。
しかも、審判からレッドカードとか。
審判やるねー。

headlines.yahoo.co.jp

また、徳島のサポーターが別のボールボーイに水のような液体をかけた問題についても「確認いたしました」として謝罪。いずれも今後処分を検討し、速やかに発表するとしている。

headlines.yahoo.co.jp

ということで、無期限入場禁止に。

ボールボーイは二人被害者がいたのね。かわいそうに。

レッドカードだしたり、すぐ謝罪に行ったり、犯人を特定したりと、他の周りの大人は極まともな対応な感じ。
馬渡選手は、今後信頼回復に務めないとねー。

 

 

ミツヤ マグネットシート 粘着カット 150片入り MS-2LC