
小学校高学年、中学生の親は気をつけて。自分のコが振り込め詐欺に加担。

news.infoseek.co.jp

なんという新たな手口。

警察が「振り込め詐欺」の容疑者として画像を公開した人物が女子中学生だと判明、その後に画像を削除したことで、詐欺グループの間では「小中学生を仲間に引き入れる」という手口が広がりそうだという。  警察は「20歳代くらい」と紹介し、実際にそう見えてもおかしくない茶髪で化粧をした風貌ではあったが、後にこの女性が、都内に住む中学2年生だと判明。皮肉にも、公開捜査による女子生徒の出頭が捜査の糸口にはなったものの、生徒自身は事件当時13歳で刑事責任は問えず、公開画像は削除された。

とな。

と捕まえにくくなるので、これからは子供を勧誘してくる犯罪が増えてくるかもしれない。

学校の先生もですが、親も子供に注意しておかないとね。

 

レインボー薬品 ネコソギエースTX粒剤 3kg 除草剤

レインボー薬品 ネコソギエースTX粒剤 3kg 除草剤