レジャーホテルはラブホテルカテゴリだったとは!!

レジャーホテルとは、ファッションホテルブティックホテル、カップルズホテル、ハッピーホテル等と同じく、いわゆるラブホテルに類似するホテルの別名。ただし正規ラブホテルではなく、あくまでもラブホテルに「類似するホテル(旅館業法に基づくホテル)」である。

ウィキより。

 

そうだったのかーーーー。

知らなかった。

無知とは怖いもので。

ディズニーランドとかの近くのホテルかと思ったさ(爆)

そうかー、レジャーホテルに泊まる というのはラブホに泊まるようなものだったのね。

出張でビジネスマンが泊まる感じではないなー。

こんなニュースもあった。

www.asahi.com

 

ビジネスホテルがとれなくて、レジャーホテルがあいていれば宿泊・・・・はアリかもね。

サイトを運営するネット通販大手の楽天が、ラブホテル専門の情報・予約サイトを運営するアルメックス(東京)と提携を協議中。サイト内にラブホテルだけ載せる特別コーナーをつくり、一般のホテルとは区別して予約を受け付ける方針だ。すでに200超の施設から掲載の申し込みがあるという。

6月ぐらいからを目標に準備中らしい。

そして今流行りのレジャーホテルというサイトを見た。

www.balian.jp

アジアーンなイメージを全面押し。

私が想像していたラブホとは違うわ。

バリ島にいけないけど、雰囲気だけ堪能できそうなインテリア。

へー。 すごいね。

こんな風になっているんだ。

ルームサービスメニューを見ると、カラオケボックスのようだ(爆)

ホテルで静かに寝れるのか?

楽天トラベルなどで利用された口コミ情報に期待しよう。