リッツカールトン東京に宿泊してきました 感想です(1)

一度も高級ホテルなんて泊まったことはないのですが、生きているうちに親孝行ということで、連れていきました。

予算は二人で10万円!あのクラブラウンジサービスが受けられるコース?です。

奮発しました。

 

入り口は複数箇所ありますが、私はここから、東京ミッドタウンのところにあるのです。

中の通路を歩くとエレベーターがあり、45階まであがります。

f:id:pi-chan123:20170523002600p:plain

フロントにJTBでとった予約表を見せると53階へ案内されます。

チェックインの作業をしながら?ちょうど15時だったのでアフタヌーンサービスが無料!(クラブラウンジが使えるコースだから)

f:id:pi-chan123:20170523002901p:plain

高いなー53階と思いつつ、ホテルの人に利用についての説明をうけます。

接客の経験が浅いのか緊張している?ホテルのおねーさん。

でも丁寧にしようという気が伝わってきます。

そしてアフタヌーンティーのサービス。

早速運ばれてきたスイーツに食いつき、ああ、最初に写真取っておけばよかったと後悔。

こちらは、半分ほど食べ終わった画像(笑)

f:id:pi-chan123:20170523003243p:plain

その他、暖かい状態でのスコーンなどもでてきました。ジャムを使って良いようになっていますが、未開封を開けるのに気が引ける田舎者。

ジャムは使いませんでした(笑)

ハープの生演奏もあり。すごいね!さすが高級ホテル!な感じでした。

 

30分ほどまったりしたところで、部屋へ移動。

ふかふかのベッド。ふかふかしすぎて腰痛が不安でしたが、大丈夫でした。

f:id:pi-chan123:20170523003525p:plain

そしてでかい60インチのTV。

両脇はクローゼット。ハンガーも重厚です。

持ち帰ってはいけません。(笑)

f:id:pi-chan123:20170523003706p:plain

そしてチャンネルがさすが六本木。国際色が出ています。

CNNとかアルジャジーラとかすごいよね。

f:id:pi-chan123:20170523003957p:plain

 

続く。