リッツカールトン東京に宿泊してきました 感想です(2)

室内へ案内してくれた女性にコーヒーメーカーの使い方を聞いて自由時間。

せっかく使い方は聞きましたが、結局ラウンジへいくので使わず。

右側のポットで紅茶は飲みました。

予めコーヒーメーカーもポットも水は装填済。

ペットボトルは足りなかったら使えということですかね?

左下には、めいいっぱいドリンク類が詰まった冷蔵庫。

これは別料金だな。我慢しよう。

f:id:pi-chan123:20170523005800p:plain

眺望も素晴らしい。

国立新美術館があんなに小さく見える!

f:id:pi-chan123:20170523004813p:plain

そしてWI-FIがフリー。

f:id:pi-chan123:20170523005110p:plain

リッツ以外の施設が無いので、タダ乗りの心配もなく、パスワードなしで接続。

さすが高層ビル。

有線LANをPCに繋いでいましたが、そのうち何故か繋がらなくなり・・・。全然復旧しないので、無線で接続させました。

有線LANの管理ができていないのか?

ちょっとその点は残念なホテル。

 

カーテンが自動です。レースカーテンも自動。遮光カーテンも自動。すごい!

で、結構この遮光カーテンがきっちりしていて、光を封じます。

朝までぐっすりできますよ。

f:id:pi-chan123:20170523005457p:plain

移動で疲れたオカンを部屋において、ラウンジへ行く私でした。