すごいね警察。“中核派”大坂正明容疑者逮捕か、渋谷暴動事件で指名手配

headlines.yahoo.co.jp

 駅で見る、指名手配犯の顔画像。

あからさまに古くて、これ、犯人捕まるんかね? と思っていたが、いい仕事してるわ警察。

46年前に東京で警察官を殺害したとして指名手配されている過激派組織「中核派」の大坂正明容疑者とみられる男が、先週、大阪府警に逮捕されていたことがわかりました。  捜査関係者によりますと、先週、大阪府警中核派広島県内の関係先を捜索し、男2人を公務執行妨害などの疑いで逮捕しました。

46年前の事件だというのに、捕まるか。

組織が匿っていたというのもすごい。

きっと駅のポスターに「ありがとうございました」シールが貼られるのかな。