英コンサート会場で爆発、19人死亡 自爆テロか

英コンサート会場で爆発、19人死亡 自爆テロか (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

驚いたニュース。
本当に怖いですね。

日本も大丈夫じゃないよねと思うのと同時に、コンサート、チェックはどうだったんだろうと思った。

英中部マンチェスター中心部のイベント会場「マンチェスター・アリーナ」で22日午後10時35分(日本時間23日午前6時35分)ごろ、大きな爆発音が聞こえた。地元警察によると、23日午前1時(同午前9時)すぎ現在、19人の死亡が確認され、約50人が負傷した。警察はテロ事件として捜査を始めた。

  英BBCによると、会場では米人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが終わった直後だったという。インターネット上には、人々が悲鳴を上げながら混乱した様子で会場から避難する動画が投稿された。コンサートには10代の少女ら多数の若者が参加していた模様だ。

アリアナ・グランデさん・・・・知りませんな。

19人が死亡って結構な爆発ですな。かわいそうに。
海外へ旅行に行く方は、外務省や、本やインターネットで情報を集めてからお出かけください。

モバイルバッテリーは大容量のを持っていきたいですね。