マツコの知らない世界では、お弁当と駅メロの世界。

お弁当は、以前もでたお弁当(主に主婦がパパや子供に作る弁当)のおばさん。

こうやってお手軽においしい弁当できますよと紹介。

ふんふん、へー。とあまり影響のない私。

食いついたのは後半戦。

南関東のJRの駅メロが好きな男性が登場。
エレクトーン?で弾く。
ああ、そうそう!聞いてるわーこれ。みたいな状態。

個人的には東京と有楽町に親しみがあります(笑)

で、楽譜がないので、つくっちゃいましたーといっていたのがこれ。
すっごい短いの、この楽譜(笑)
そりゃそうだよね、駅メロだから短い。

本のネーミングセンスもいいかも。
できれば、楽譜だけじゃなくて、CDも付けてほしかった(笑)
それは別に買えということか。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
 本書は、鉄道の発車メロディの日本で(多分)初の楽譜集です。JR東日本の駅ホームで流れる発車メロディを、101曲収録しました。

 

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

 

 

 

ダブルトレイン新幹線クロック SR-WC16001 BL(ブルー)

ダブルトレイン新幹線クロック SR-WC16001 BL(ブルー)

 
新幹線クロック ブルー

新幹線クロック ブルー

 
ダブルトレイン新幹線クロック SR-WC16001 YL(イエロー)

ダブルトレイン新幹線クロック SR-WC16001 YL(イエロー)