今月号もなかなか為になった。LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 07月号

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 07月号 [雑誌]
 

 収納ネタはまあまあ。

結局は「いらないものは捨てろ」なんだろうねー。

でも、来年使いそうとか、しばらくしたら使いそうと思うから捨てれない。
なぜならば。貧乏だから!(爆)

裕福なら、すぐ捨てて「次に必要なとき買えばいいや」と思うんでしょう。
貧乏だから「もったいない、とっておこう」になるわけですよ。

かたや「もったいない」精神は、良いことだと褒められることもあるのに。
世の中矛盾していますわ。

そんな葛藤がある収納ネタでしたが、シャンプーネタは痛快。

ああ、全般的にいち髪は健闘。
庶民の味方では?いち髪

シャンプーは、使用感や香りなど、こだわる人が多い商品。
結構な種類がテストされていました。
自分の使っているのがあれば「そういう評価か」となりますし、今のを使い切ったら「次はあれを使いたい」というのもあるかもしれません。

 

いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー ポンプ

いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー ポンプ

 

 このパンテーンも高評価。 

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー ポンプ 450ml

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー ポンプ 450ml

 

 私が使っているダヴはいまいちでした(爆) 

ダヴ モイスチャーケア シャンプーポンプ 500g

ダヴ モイスチャーケア シャンプーポンプ 500g

 

 また前半には、日焼け止め比較も。
日焼け止めといってもニーズが多様化。
焼けにくさ、落ちにくさ。特に落ちにくさは一長一短。
汗っかきだと落ちにくい方がいいかもしれないが、肌のことを考えると、洗うときには落ちやすいほうがいい。

成分、コスパなど、いろいろな観点から評価は参考になります。
焼けにくさ抜群なのは、資生堂のアネッサでした。 

LDK 充実の一冊ですよ!

資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター 60ml