ちょっとショックだわ。食べログレビュアー「うどんが主食」が「高評価飲食店」から過剰接待

headlines.yahoo.co.jp

食べログ
私も参考にさせてもらっています。

ひとそれぞれに価値観や判断材料が違うし、重きを置くのも違うから、意見はバラバラなんですけどね。
参考になる部分は多いんです。

ところが。

「うどん氏はステーキ店ウェスタでも食事代を奢ってもらっています。ロマネ・コンティで知られるDRC社の各ワインをはじめ、シャトー・ラトゥールオーパス・ワンなど数十万~百万円以上の最高級ワインも奢りです。小林氏からはブルガリの時計もプレゼントされている」

なななん、なんだと!!

6月8日、明日発売の週刊文春に期待。

そして、ここがそのReview。

https://tabelog.com/rvwr/alwaysudon/

中には

私はこれまで飲食店を評価する時、いくら親しい友人の店であっても正直に評価をしてきました。今回、週刊文春の記事において書かれたことで友人のお店に多大なる迷惑をかけてしまいました。今後、たとえ美味しくても友人のお店は誤解を招く恐れがあるので一切レビューしないことにします。


親しい友人?
おごりおごられなら、友人と思いますが、一方的に奢られてるだけなら、友人とは言えませんね。

さて、友人なのでしょうか?

 

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

 
マルキン 讃岐うどんつゆ 340ml×2本

マルキン 讃岐うどんつゆ 340ml×2本