19日から発売。カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

news.livedoor.com

カップヌードル」ブランドから、夏期限定で販売している「そうめん」シリーズ。今年は上質感ある“和”の味わいにこだわり、「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」が誕生した。

小麦粉の香りと、しなやかな麺質にこだわったそうめんは、熱湯で作る“温調理”では湯のびしにくく、氷で冷やして食べる“冷調理”ではコシのある食感を楽しめる。

スープは、昆布や鶏のうまみとしょうがの風味を加えた味わい深い鯛だしに、爽やかな柚子の香りでアクセントをつけた。具材には、白身魚のつみれ、たまご、ネギ、花形かまぼこ、柚子皮を使用し、彩り鮮やかに“和”を表現。


ああ、なんか涼しげ、爽やかそう。

まずは、コンビニでゲットして、うまかったら箱買いだな。

 

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味 59g×12個
 

  

手延素麺「揖保乃糸」特級 黒帯 50g×19把

手延素麺「揖保乃糸」特級 黒帯 50g×19把