セブンイレブンのチョコようかんを食べた

 

ネットで記事があったので興味があった。
どんなもんだろうと店へ寄って購入。

サイズ感はこんな感じ。
予想以上に小さかった(笑)
f:id:pi-chan123:20170624203254p:plain

買ったらすぐ食べれるように、開封パッケージは工夫されていた。
さすがセブン。

f:id:pi-chan123:20170624203309p:plain


材料は砂糖と小豆、カカオマスに寒天。
感想としては、予想より「ようかん」寄り。

たしかにチョコの味なんだがようかんだね。

ようかんのガツンと来る和菓子独特の甘さ。
好きな人は好きかも。

悪玉コレステロール値の高い私としては、洋菓子より和菓子を進められているので、こういうので小腹を満足させたほうがいいんだろうな。

 

自家消費用簡易パック8食セット 伊豆河童の あんみつ

自家消費用簡易パック8食セット 伊豆河童の あんみつ

 
「伊豆河童」の-角切りところてん-あんみつ用

「伊豆河童」の-角切りところてん-あんみつ用