2017年 夏のアニメ そろそろ作品情報が出てきた

今期は、冴えない彼女が面白かったな。
まだ続いているリクリエイターズも面白い。どう終わるんだろう。
もう1クールやるのかな?

7月からは新作がちらほら。

アホガール
原作は別冊少年マガジン。個性豊かな面々の日常を描くコメディ作品。
杉田智和がでるのか。
​​
アホガール(4) (少年マガジンKC) [ ヒロユキ ]


アホガール4巻【電子書籍】[ ヒロユキ ]

イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない
これはもう女性向け。こちらも杉田智和がでる。稼いでるな。
唯一無二の声というのはいいことだ。

異世界食堂
Webサイト「小説家になろう」で連載されたものらしい。
料理の一期一会を描くファンタジー作品 ということで、夜食テロに・・・・ならないはずだがどうだか。

異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 犬塚惇平 ]

異世界はスマートフォンとともに。
こちらも サイト「小説家になろう!」にて累計1億PV超の、冬原パトラさん原作の大人気作品。
異世界ものは人気ですな。
みんな非日常を期待しているのか。

異世界はスマートフォンとともに。(1)【電子書籍】[ そと ]


異世界はスマートフォンとともに。5【電子書籍】[ 冬原パトラ ]

活撃 刀剣乱舞
ufotable制作というので期待している。私は歴女じゃないけど。
クオリティが気になる。

【新品】ufotable cafe 刀剣乱舞 活撃 序章 第2期間 くじ引き缶バッジ 陸奥守吉行 単品 缶バッジ

【新品】ufotable cafe 刀剣乱舞 活撃 序章 第2期間 くじ引き缶バッジ 和泉守兼定 単品 缶バッジ

潔癖男子!青山くん
週刊ヤングジャンプ」で連載中のマンガを原作。潔癖症でサッカーをやるんですか?(笑)

潔癖男子! 青山くん 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 坂本拓 ]

ゲーマーズ!
個人的にはこれも期待している作品。KADOKAWA ファンタジア文庫がでている。
“勘違い青春錯綜系ラブコメ”作品。
早く電子書籍でまとめて安売り企画をやってもらいたい。

ゲーマーズ!(1)【電子書籍】[ 葵 せきな ]


ゲーマーズ!(4) 亜玖璃と無自覚クリティカル (富士見ファンタジア文庫) [ 葵せきな ]

恋と嘘
週間少年マガジン系らしい。ヒロインが花澤香菜
満16歳になると結婚相手が通知されるという、驚きの設定の作品。
きっと花澤香菜のハマり役なのだろう。

恋と嘘1巻【電子書籍】[ ムサヲ ]

コンビニカレシ
キャスト陣、男女ともにがエライ豪華な作品。絵を見る限り女性がターゲットなんだろうが。

コンビニカレシSTART UP!! (エンターブレインムック) [ 月花 ]


【新品】【本】コンビニカレシ 中島帝と櫻小路正宗の場合 先崎真琴/キャラクターデザイン・イラスト 月花/原案・シリーズ構成・脚本

最遊記RELOAD BLAST
昔からありますね。続きをまたアニメ化という感じでしょうか?
キャストも以前どおり。
作品が放映される前だというのに、もうブルーレイの販売予約が始まっている(笑)
人気作品だからな。

DVD 最遊記 RELOAD BLAST 第2巻[フロンティアワークス]《09月予約》

DIVE!!
こちらもやたらと声優陣が豪華な作品。
原作:森絵都「DIVE!!」(角川文庫刊)。元は小説かな。

DIVE!! 上 /角川書店/森絵都/森絵都/角川文庫【中古】afb

DIVE!! 下 /角川書店/森絵都/森絵都/角川文庫【中古】afb

アニメに携わる人たちが、ちゃんと収入を得て、人間らしい生活が送れますように。