欅坂46の握手会で発煙筒だけじゃなかった。ナイフまで所持。

headlines.yahoo.co.jp

上記は読売新聞のニュース。

 24日午後7時45分頃、千葉市美浜区幕張メッセで、アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会の最中に発煙筒がたかれ、煙が充満する騒ぎがあった。

 けが人は確認されていない。千葉西署員が発煙筒に点火した男に事情を聞いたところ、果物ナイフを持っていたため、男を銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは自称札幌市白石区、無職の男(24)。調べに対し、アイドルの名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述しているという。



発煙筒だけでも迷惑なのに、ナイフを所持?!
で、刺すつもりだったと?!

怖い怖い。

持ち物検査とか警備体制とかどうなってたんですかね?

アイドルのコから離れた場所で持ち物検査してます?

以前AKBで川栄が襲われかかったことがあったと思うけど、教訓は生かされてるのかね。

一方。

news.livedoor.com


こちらをみると昨日握手会があったようで。
被害のニュースがないから無事に終わったんだろうが、事前に防げたとかどうか気になりますね。

警備員さんもしっかり訓練して参加してほしいですね。