これはいいね!見知らぬ人同士でリレー捕物 発端は「詐欺だ!」叫び声

headlines.yahoo.co.jp


息子を名乗る詐欺にひっかかったおばあちゃん。
受け子をのせたタクシーが走る。
息子に連絡がついて、「詐欺だ」とわかる。


 追跡が始まった。男は近くで拾ったタクシーに乗り込んだ。女性は「詐欺だ」と大声を出しながら、走って追いかけた。タクシーが約100メートル先の赤信号=写真(2)=で止まると、追いついた女性は男が座る後部座席の窓をドンドンとたたき「返して」と迫った。

 驚いたタクシーの運転手、川口市の坂口昌行さん(58)=写真(3)=が窓を開けた。女性は男の手から現金の入った袋を奪い返した。「ただ事ではない」と察知した坂口さんも事情を聴こうと車を降りたが、その隙に男は助手席に移り、ドアを開けて逃げ出した。

 今度は坂口さんが「詐欺だ」と叫ぶ。近くで工事をしていた空調設備会社社長の武智精一さん(59)や、さいたま市の会社員石塚勝規さん(47)らが取り押さえに「参戦」し、武智さんが男を追いかける間に石塚さんが110番通報。通報などで集まった警察官らによって、男は路上=写真(4)=で取り押さえられた。男のスーツは、追跡劇の間にビリビリに破れていた。



素晴らしい。税金を安くするとか特権を与えてほしい!!
真面目な人間が報われる世の中になることを祈ります。

 

  

父の日 おつまみギフトセット ビール党12選

父の日 おつまみギフトセット ビール党12選