アベマTVの視聴数、610万超 藤井四段の対局生中継

アベマTVの視聴数、610万超 藤井四段の対局生中継

まずは、29連勝達成おめでとう。藤井4段。

これが30勝になるかはさらに難しいね。
モチベーションというか、もう達成した。みたいに真っ白になったら、記録はストップしそう。

それにしてもAbemaTV。
がんばりました。

以前、亀田興毅を倒したら1000万 みたいな企画では、サーバがダウンしましたが、今回は耐えたのか?

個人的には、将棋に関心をもってくれることはいいことだと思いますが、そう簡単にプロになれる世界じゃないから。
まだプロ野球とかプロサッカー選手のほうが、なりやすいと思いますよ。子供の夢としてたらね。

殺伐とした、周りの落とし合いの世界。

小中学生でもしのぎを削り合う世界・環境がいいとは個人的には思いません。

野球にせよ、テニスにしても将棋にしても、将来ながーく趣味にする分にはいいと思いますよ!

囲碁とか麻雀もいいですよね。

 

カード麻雀(紙製)

カード麻雀(紙製)

 
ポータブル カード麻雀(NEW)

ポータブル カード麻雀(NEW)

 
ミニ 麻雀 majong ジャンク マット トランプ セット 旅行 遊び

ミニ 麻雀 majong ジャンク マット トランプ セット 旅行 遊び