夏が旬。岩牡蠣で亜鉛を摂取しましょうという番組。

日曜の朝に、三宅裕司がでている健康番組。

今日は岩牡蠣の特集。

今からが旬だそうですよ!

日本人なミネラル不足傾向にあり、亜鉛は大事だよーという主旨。
不足すれば、味覚もなくなるし、男性には特に必要とされる亜鉛
ストレスでも消費すると。

そして摂取しても3割は吸収されるが7割はでていってしまうと。
だからたくさん食べなくちゃねみたいな。

ダイエットで肉を食べないで野菜ばかりでも不足する亜鉛
気をつけたいですね。

番組で紹介されていたのは、三重の牡蠣。
漁師さんも結構食べてるので、40年風邪知らず。

ニンニクと一緒にだと吸収が良くてなおさらGOOD。

加熱調理するなら。炊き込みご飯が、栄養を失わずGOOD。

 

伊勢志摩産 岩牡蠣6個(1個あたり300g?350g)

伊勢志摩産 岩牡蠣6個(1個あたり300g?350g)

 

  

伊勢志摩産 岩牡蠣15個(1個あたり200g?250g)

伊勢志摩産 岩牡蠣15個(1個あたり200g?250g)

 

 牡蠣が苦手な人はサプリでもどうぞ