〔梅雨前線停滞〕9日は西日本で非常に激しい雨のおそれ 土砂災害に厳重警戒(7/9)

 

〔梅雨前線停滞〕9日は西日本で非常に激しい雨のおそれ 土砂災害に厳重警戒(7/9) (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース


日曜も西日本は大雨に注意。

西日本では梅雨前線が停滞しており、大気の状態が非常に不安定となっています。このため、9日は西日本で非常に激しい雨が降って、大雨となるところがある見込みです。



そして関東は、猛暑。

日曜だからいいかもしれないが、これが平日だと、クーラーのない学校は大変そうだ。
夏休み前にこれですか、大変ですね。
プールは大盛況かも。

我が家でも、とにかく水分とって、クーラー付けて、扇風機を回して とエコを考えつつ、でもクーラー。
これで停電したら、水風呂だな。

こういうときに羨ましいのはソーラー発電設備があるおうち。
ガンガン稼いでいるんだろうなーと見ています(笑)

 

 

ナカトミ(NAKATOMI) ミニスポットクーラー SAC-1800N

ナカトミ(NAKATOMI) ミニスポットクーラー SAC-1800N