これはかわいそう。エスカレーターで車いす転倒=女性が巻き込まれ死亡―香川県警

エスカレーターで車いす転倒=女性が巻き込まれ死亡―香川県警- 記事詳細|Infoseekニュース


いやあ、これはかわいそう。

県警高松南署によると、女性の夫(81)が車いすを押し、2階から3階へエスカレーターに乗せて上がっていたところ、3階に着くあたりでバランスを崩し後ろに転倒。後方にいた渡辺さんと一緒に3人で2階に転落した。エスカレーターは約5メートルの高さがあるという。



車椅子の後ろにいた、まったく無関係のおばあちゃんが死んだ。

全国的にこれは報道してほしいニュース。

高齢者ドライバーが、事故を起こすから、免許を返納するようなもので、車椅子もエレベーターに載ってほしいから。

エスカレーターに乗る自体がOKなのか?

OKだとしても今回のような、車椅子を押すおじいが81歳でフラフラしているなら、裏に乗るのはものすごく怖い。

高松の警察もよく調査してほしいなと思います。