マツコの知らない世界では、かき氷とリゾートホテル特集とドミノ。

前2つは一度出た人の。

かき氷はおすすめを紹介。
暑い今時は食べたいねー。
かき氷も氷が命、溶ける前にがっとかき込め!という話をしていた。
ラーメン屋と一緒よ!食ってダラダラ店にいるなっていうの!みたいな(笑)

同意。

次にリゾートホテル。例のおじさん。
今回紹介されたのは、最初に紹介されたのは格安リゾートホテル。
私でも行きたくなるような、リーズナブルな金額で、これだけリゾート感満喫できるならいいわー。
サヤン・テラス HOTEL&RESORT
千葉の御宿。
御宿駅から徒歩10分。

次はこちら。
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
琵琶湖が見渡せる。京都まで車で10分。
京都で2万近くのホテル泊まるより、こっちでしょう!みたいな。
英国庭園のようなホテルの庭園でまったり、琵琶湖ビューでまったり。
ここもいいねー。

次は成田。
ラディソン成田
このホテルに泊まって、どこかへ行くというよりは、ホテルでまったり、ホテルのプールを使う、ジムを使うなどのホテルでゆったりする過ごし方をする人にピッタリな感じ。

これから下は一万円を超えるがコスパがいいホテル。

この後は沖縄のマリオットホテル。マリオット系の中では安いよね。と紹介。
オキナワ マリオット リゾート & スパ
リゾートホテルなのに、たくさんのプール。

ちょっと異色なのは、こちら。
長崎、オリーブベイホテル

ホテルのオーナーは造船業
船を買いに来た人が泊まるように高級ホテルを作成。
でも、利用頻度が高いわけじゃないから、一般の人にも広げたという感じ。

ホテルからの眺めは最高、料理もいい。ホテルでまったり過ごしたい人にはいいわー、これ。

次は伊豆高原
ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原
バリをイメージしたホテル。
卓球、パターゴルフ、カラオケ、ビリヤード、いろんなものが無料。
ここもいいねー。

最後に紹介されていたのは、宮古島
紺碧 ザ・ヴィラオールスイート<伊良部島>
2万を超えるが、「これ10万とってもおかしくないねー」とマツコも言っていたぐらいすごい。
8,300㎡超の敷地に、僅か8棟という贅沢。
料理も絶品とおじさん絶賛。
個人的には、夜空がきれいなのがいいですね。
無駄な光がこなければ、プラネタリウム状態。いいなー。

 

いろいろホテルがありましたが、やっぱり映像か画像がたくさん無いと納得しにくいと思うので、是非リンク先を見て、ホテルすげーと思ったら宿泊してください(笑)