もうちょっと頑張ってよ楽天モバイル SIMWでひどいことに

やっぱりねー。

つながらないよねー。

という結果。

https://xera.jp/simw/?q=272

こんなサイトがある、格安SIMの速度をグラフにしてくれているサイト。
上りと下りが別々であるのも素晴らしい。

そして悲惨なのは楽天モバイル。

お昼の12ー13時が限りなくゼロに近い(爆)
まあ、他の格安SIMもひどいね。

まず図1。6社ほどの比較。
f:id:pi-chan123:20170714203326j:plain

そして図2。楽天モバイルとビッグローブ。赤が楽天モバイル。

f:id:pi-chan123:20170714203353j:plain



特筆すべきは図2の楽天モバイル。
午前中の7時以降~23時あたりまでずーっと3Mbpsを切る。

もう夜中しか速度出ませんみたいな。

これ以上、楽天モバイルに客が来ると、既存の客の私達の速度も下がりますのでご遠慮ください。
そして、楽天モバイルは、客がコなくて困るなら、ちゃんと増設など金をかけてください。

リスク管理というか費用対効果というか、災害にあったら楽天モバイルはちゃんと機能してくれるんだろうか。
不安になってきた。そう考えるとドコモとかauは優秀なんだろうな。

楽天モバイルが1年経ったらどうなるか。改善されていなければまた移動かな。

 

呉竹 ボード&ガラスマーカー8V丸芯PMA-330LA/8V

呉竹 ボード&ガラスマーカー8V丸芯PMA-330LA/8V