個別指導塾スタンダード 学生の採用面接での悪態が録音される

std-ie.jp

結構全国展開している大規模な塾。

朝の羽鳥さんのニュース番組。

個別指導塾スタンダードという塾に内定面接に来た学生さんが録音。
専務さんが学生と面談。
学生さんがチャラいのか、しりませんが、どんどん機嫌が悪くなる役員。

髪が長いとか、人事権は俺が持っているだとか、最後には殺すぞとか。
本人は本気で殺す気はないんでしょうが、そういう言葉をビジネスマンが使いますかね?
これから社員になるかもしれない相手に。

アリさんの引っ越しの副社長かだれかも口が悪かったな。

私からしたら、まあ若いおにーちゃんが役員をやってるな という印象。
あんな血気盛んな年齢で役員をする会社なら、ああいう口のききかたをするかもね。

ああいう人が上に君臨している会社に入るか?と言われたら、私ならパス。

生徒として受講するのは、また別ですけどね。
アルバイトとして数年なら、それはありかも。
でもあの人の下で部下としては働きたくないかもな。