三重県のお役人、GOODJOB!ピーナツ豆菓子に発がん性のカビ毒 岐阜市が回収命令

headlines.yahoo.co.jp

三重県のお役人か岐阜市のお役人。いい仕事です。

 三重県が今月10日、津市のスーパーマーケットで売られていた商品を対象に抜き打ち検査をしたところ、アフラトキシンの基準値が1キロあたり10マイクログラムのところ、これを超える12マイクログラムが検出されたという。今のところ健康被害は確認されていないという。


だそうですよ。
抜き打ち検査、大事ですよね。

ピーナツは中国産で、加工までを現地で行って4月中旬に輸入。その後、岐阜市の工場で袋詰めして同21日から茨城、大阪、福岡など27都府県に計5万2260袋が出荷されたという。



はーい中国産です。
まあ、基準値ギリギリを超えていた。ということですが、ちゃんと三重・岐阜で検査しているということが大事。

これからもいい仕事に期待。

こちらは千葉。
いいものは高いのです。

 

28年度産新落花生 素煎(千葉半立)400g 千葉県八街産落花生 即日発送対応可能

28年度産新落花生 素煎(千葉半立)400g 千葉県八街産落花生 即日発送対応可能